川上楽器★溝ノ口、新城、宮前平センター

川崎エリア(溝ノ口、新城、宮前平センター)のブログです

ジュニアオリジナルコンサートを開催しました!溝ノ口にて

ヤマハ音楽教室に通う生徒さんが自分で作った曲を自分で演奏する、ジュニアオリジナルコンサートが開催されました。川上楽器の各センターから生徒が参加しています。

Dsc_0545

↑ みなさん、集中して聴いているのが後ろからでもわかります。

子どもたちの発想、想像力、創造性には(時に意外性も)毎度驚かされるんです。
聴いていると、普通の発表会では感じられない心地よさ、楽しさがあります。
小中学生がこんなにしっかりした曲を作れるようになるのか、という……。ヤマハ恐るべし。

Dsc_0543

↑ ピアノ、エレクトーン、歌、即興演奏、アレンジ曲……いろいろな自作自演が繰り広げられました。

今回は小さめな会場(溝ノ口にある「てくのかわさき」)での開催でしたが、見て下さい、この注目度。きっと客席の皆さん、心の中で盛り上がっていたんだと思います。

うん、また来年も楽しみです。

川上楽器 溝ノ口センター

TEL 044-811-5881

川崎市高津区溝口1-9-1三井住友銀行ビル7F8F

コメント

この記事へのコメントは終了しました。